tinokuun🌱日より

ときどき 旅わん

ここ*いま

 「正、五、九月は
 きをつけなさい」🌱と

 繰り返し聞いて育ち

 なんとなくの意味を
     その時々で
 解釈していましたが
 ひとつき後れの様な
   今年の夏は
その九月と🌱なりそうです
f:id:tinokuun1021:20200905093409j:plain
 やや西向きに進路を変え
 瞬間風速80m級にまで
  大きくなった台風の
   風は午後から
    吹くそうです
   
~♻~
 国はあらゆる事を準備
 されローカルニュースで早めの
 避難をと繰り返し連呼
 休校、交通機関の停止
 臨時休業、各県自治
 対応がなされる様です
 
         ~♻~
 ライフラインがストップする事も
 考えられるので非常食や
 防災に関する物を買いに
 行くと通常... 棚に並んで
   いた物がありません

~♻~
でも( ゚ 3゚)アレこれソレ
ママさんも愛車に⛽をとか
ティノ君用品や着替え等を
    用意しましたよぉ

 高潮がくれば
  従来のハザードマップの
   避難箇所は
 真っ赤に染まるコトとなり
 
鉄筋の建物が変形するとの
情報もあったのでホテルへ
宿泊する方もいらっしゃる
との事,,,,危機意識が徹底し
凄く良いなぁと思いました
         ~♻~
 九州に上陸をしないと
 さらに台風がパワーアップし
  関西方面まで影響が
 及んでしまうそうですが

まづは奄美地方の方々の

  ご無事を心から
   お祈りをします

 その周辺地域の方も
 どうぞ何事も最小限で
     ありますよう


 市内に避難されておらず
  島を守るため又は
 移動困難な為に断念
 しなければならない人

  医療従事者の方々

   🐶🐱🐮🐷🐴🐔
小さな命を守る為に家族と
離れ残る選択をされた人も
  いらっしゃいます


時に癒され元気を頂く山々
 
濁流となりながらも雨水を
 海へと運んでくれてます
 つい敵視されがちな河川

  それらがチッポケな
 私達の盾となり守って
 くれると信じています
           *

「大難は小難つぎ来た時に
   役に"たつんばい"」

   っと👆コレまた
 聞いて育った言葉です



 安心しなさい(*´ー`)ノ
ぼくが居るではないかい?

 そうですねぇ~(*´▽`)
f:id:tinokuun1021:20200905073400j:plain
 ... 🌱 ... 。
アラタメテみると長い(‘0’)なぁ


みなさん
ご心配を頂き
ありがとうございます
また🌱ご報告します