tinokuun🌱日より

ときどき 旅わん

あの頃へ

少し明るくなった🌄早朝のお散歩
穏やかに...静かに...
時間が流れています

軽やかに走る人や
行き交う わんちゃんも嬉しそうに
同じ空気を楽しんでいます

歩くと からだが 暖かくなり
なぜか 心が 温っかくなります
今日は ほっこりと 
そして なつかしく

元日 午前中☀
女性は家から出ずに
晦日までのしっちゃか💧めっちゃかの
忙しさの疲れを癒すべし❗
3日分のおせちを作った安堵感を胸に
大黒柱さんが用意してくれた♨朝風呂へ
家事は極力控えめにして🍶お屠蘇をいただき
大量の広告にまみれた新聞のテレビ欄を
読み終えた10時頃⏰💥
漫才を観ながら おまちかねの
年賀状を家族それぞれに仕分けして
おっとしまった!
書き間違えで戻ってきたぞ と
急いで🚄💨書いてポスト📮へ走り
午後☀お気に入りの服を着て
かしこまった顔で親戚の家へ
ご馳走を食べて🍣ほっぺの ほんのり赤い
ご機嫌ばぁちゃんの唄と舞😊
どこから集まったか近所の人達の👏拍手
お決まりのトランプ🃏将棋に花札🎴チェス 
人生ゲームに鬼ごっこ👹なわとび
持ち寄った黒豆の味をお茶と堪能し
来年の元日の約束事をかわす
ほがらかで優しい😊それぞれの笑顔

帰り道

明日のおもちゃは何にしようかな?
ポケットの中のお年玉を握りしめ
スキップ スキップ ランLaLaーン💕


あーちょっと戻りたいなぁ
あの頃へ
っとママさん. . .💕

もちろん ティノ君も一緒だよ

f:id:tinokuun1021:20200104020329j:plain
 
🐶何時でも 玄関は開いていて
🐶自由にお外と出入りできて
🐶お散歩がてら 山を駆け川原で遊ぶ
 
ぼくも
ママさんと戻ってみたいなぁ

 夢の中で 旅わん だね✨✨

f:id:tinokuun1021:20200105114302j:plain

f:id:tinokuun1021:20200105114515j:plain

そして  お昼寝💤💤
休日って やっぱり いいなぁ💕